2019/12/25今週の一言

12月22日のクリスマス音楽礼拝には77名もの方々と共に礼拝をささげることができ感謝なことでした。日本一ヒマなバンドにはイースターにも是非ご登壇いただきたいものです。午後のパーティーにも大勢の方が残って盛り上げてくれました。早くも伝説となったダンスバトル、優勝のザキヤマさんの見事なパフォーマンスに観衆は酔いしれました(お腹がよじれました)。

IMG_0702

2019年・亥年も残りわずか。猪突猛進に突っ走ってきましたが、世の中にも泉教会・いづみ幼稚園にも、紆余曲折いろいろありました。いつも通りの年中行事もあれば、特別な出来事もあり、悲喜こもごもの感があります。

言葉遊びで「行く年」を振り返ってみます。題して「さようなら2019年」。

サ  サンタさんは2019年もいづみ幼稚園にやって来た。

ヨ  ヨブ記をふと思い出すアフガニスタンで起こった悲劇。

ウ  丑年卯年午年「う」で始まる干支は結構多い。

ナ  奈良県公式マスコットキャラクター「せんとくん」は誰かに酷似。 

ラ  楽して儲けろ政治家への利益供与500ドットコム。

ニ  人参ぶら下げられても長時間労働から逃げたい。

セ  選挙を変えれば政治が変わる。

ン  「ん」で始まる言葉があれば尻取りは終わらないことを学んだクリスマス。

ジュ 十字架は自分の分だけ背負うのでもう十分。

ウ  運動会の華はやっぱり竹馬ソーラン逆上がり。

キュ 九州場所大横綱白鵬の43回目の優勝で一年納めの締めくくり。

ウ  「う」攻めか。

ネ  子年の到来はディズニーランドの超有名キャラに影響を及ぼすのだろうか。

ン  ンジャメナはチャドの首都。

 

 「来る年」2020年は、どのような年になるのでしょうか。先立つ主の導きを信じつつ。イマジンさんが売れっ子お笑い芸人になりますように。

みなさま、良い年をお迎えください。JK