2023/09/06今週の一言

 8月5日に届いた葉書を紹介いたします。連盟事務所の宣教室長の坂元幸子さんから当教会宛に届いたものです。坂元さんは、当教会の牧師と幼稚園園長としてお働きになったことがある方です。

 泉バプテスト教会の皆さま 牧師城倉啓様 協力牧師村上千代様 

 8月3日(木)、本日の連盟事務所の朝の礼拝で泉教会の協力伝道祈りの課題を覚えてお祈りしました。泉教会は8月は『バプテスト』誌の表紙にも登場、ワンちゃんも共に礼拝する泉の楽しく開かれた教会のあり方を印象深く拝見しました。(黒田さんのお顔もなつかしく…)

夏休み中のいづみ幼稚園の子どもたちの安全と主の守りを祈ります。

教会員の方々、幼稚園の先生方のためにお祈りしています。

宣教室 坂元幸子

協力伝道の交わりの輪の中にいることを感謝したいと思います。日本バプテスト連盟はいわゆる「教派denomination」ではなく、加盟教会が横に手をつないでいる平たい交わりです。教会が「加盟するaffiliating」という形で交わりに参与するのですから、各個教会の意思と行動が必要となります。協力伝道の大きな働きの一つは教役者の共有です。加盟している責任に基づき、広い意味の「献身者」を支える行動にわたしたちも参与し続けたいと思います。 JK